人の手で揉まれている感覚が味わえるマッサージ機の理由

グラネスファースト(グラネスネクスト)は人の手で揉まれている感覚が味わえるマッサージ機として人気を獲得しています。

 

マッサージ機なのにどうして人の手で揉まれる感覚を味わえるのかという点ですが、これは性能に秘密があります。

 

形や強さなどいろんな面で性能が高いというのがグラネスファーストの特徴となっていますけれど、特に注目なのが動き。

 

グラネスファーストの動きに人の手で揉まれている感覚を味わえる秘密があると考えられるのですね。

 

そもそも、人の手で揉まれる感覚というのは「1/fのゆらぎ」が関係していると言われています。

 

「1/fのゆらぎ」とは川の流れだったり、心臓の鼓動だったり自然現象にあると言われているのですが、言葉にするのなら一定の動きの中に微妙に不規則な動きがあることと言えるかもしれません。

 

つまり、完璧に一定の動きをしているわけではないということ。

 

人の手でのマッサージは一定の動きをしていても完璧に同じ動きを続けることはできません。ただ、これが心地よさにつながっていて、マッサージ機よりも人の手で揉まれた方が気持ち良いと感じる理由の一つと言われているのですね。

 

マッサージ機の場合、機械ですので一定の動きをしろという場合はその動きが可能になります。

 

ただ、それが逆に心地よさから離れてしまうということも言えるのです。

 

でも、グラネスファーストは動きにも工夫がされているので、ここに人の手で揉まれている感覚を味わえる秘密があると考えられるでしょう。

 

公式サイトで名言されているわけではないので、グラネスファーストに「1/fのゆらぎ」の動きが採用されているのかどうかはわかりませんが、少なくともそういった人の手で揉まれている感覚を味わえる秘密が隠されているのだと思いますよ。

 

けれども、いくら言葉で説明したところで、実際に体験してみないとほんとうの心地よさはわかりませんし、人によって心地よいと感じるかどうかはわかりません。

 

ですので、気になるのなら実際に試してみるのが一番確実です。

 

グラネスファーストは20日間のお試し期間が設けられているので、じっくりと使用感を確かめたり、使っていないときに邪魔にならないかなどを確かめることができます。

 

その上で必要ないと感じたのなら返品返金しれもえばいいですし、いいなと感じたらそのまま使っていけばいいでしょう。

 

何事も試してみなければ本当のことはわかりませんから、まずは使ってみる。その上で必要性を判断してみてください。

 

 

>>グラネスファーストをお試ししてみる! グラネスファースト公式サイト